こんにちは、エスティナ岡崎です。

 

今週は少しお休みをいただいて、三重県にキャンプへ行ってきました。

天気にも恵まれてとても良い時間を過ごすことができました。やはり自然に囲まれて過ごす時間は気持ちいいですね。

それでこのキャンプ場がいなべ市という滋賀県の近くだったこともあり、ドライブがてら永源寺へ立ち寄りました。

紅葉で有名なお寺であるため、この季節は深緑の木々が美しく非常に癒されます。

 

100段ほどの階段をのぼると、総門がみえてきます。

そして山門をくぐり…その先には…

 

おおきな草葺の方丈の大屋根がみえます!

琵琶湖のヨシで葺かれているそうで、その大きさは日本屈指とのこと。そのスケール感に圧倒されてしまいます。

建物はもちろんなのですが、アプローチもついつい目を凝らしてしまいます。

こういう場所で感じた心地よさを提案するお庭に活かしていきたいですね。

ちなみに隣を流れる川は「愛知川」なので、ちょっと親近感を覚えます。(読み方は「あいち」でなく「えち」ですが)

 

たっぷり自然のパワーをいただいたので、また今日から張り切って仕事をしていきます!本日のブログは山本がお届けしました。