こんにちは、エスティナ岡崎です。

本日のブログは、店舗内にて開催した「かごもりワークショップ」の体験記です。

体験記、ということで私も挑戦しました!イベントに参加する側は貴重な機会ですので楽しみつつ、勉強しつつ、となります。

まずは先生と一緒に会場の準備。春らしく色とりどりのお花が並べられていきます。

今回目に留まったユキヤナギ。薄ピンクが何とも可愛らしいですね。

 

まずは先生から本日使用するお花の説明。

ブプレリウム、アンスリウム、アストランチア、スイートピー、などなど。どれも可愛らしい!

そして肝心の作り方ですが…

 

「自由に作ってください」と。

自由でいいんです!と。

それならばこちらも自由を爆発させるしかありません(笑)

先生が見守る中、ワークショップがはじまりました。

 

 

 

皆さん、真剣です。カニを食べるときのように静かに、夢中に。

実際にやってみるとほんと夢中になります、バランスや色合いを考えながら作るのは難しくも楽しいです。

私の作品の途中経過。他の方は横に広がるようなかわいいレイアウトの中、私はひたすら高さを求めておりました。

…自由ですから、これでいいんです!

 

 

つまった時には先生にアドバイスをもらいながら、どんどん形を仕上げていきます。

 

そして今回は先生側のサプライズで、メッセージカードも付けられることに。

そして…遂に完成です!

どれも皆様の個性が爆発した良い作品になりました。

今回実はホワイトデー企画ということで、男性の方に多くご参加いただきました!みなさん夢中で楽しんでおられる様子で一安心。

お返しのかごもりが喜んでいただけるとうれしいです。

 

私も参加してみて、植物に触れてモノづくりをする楽しさを実感いたしました。

やはり手を動かして何かをつくる、というのはいつまでも楽しいなと。

 

 

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

今後もイベントは随時開催を予定しております、ブログやインスタグラムのチェックをよろしくお願いいたします。