こんにちは、エスティナ岡崎です。

GWは皆様どのように過ごされましたか?

私は福井県の湖のほとりでキャンプをしてきました。この時期のキャンプはきれいな新緑を眺めながらビールを飲むだけでも最高に幸せな時間を過ごせます。それが湖のほとりなら尚更、ですね。

 

 

さて、今回はそんなGW前に完成したお庭のご紹介です。

草むしりが大変なのでこれを機に外で過ごせるスペースが欲しいとのご依頼でした。

 

 

何度か打ち合わせを重ねて、最終的には…

こんな風に仕上がりました。

今回は基本的にコンクリートなどで固めずに、インターロッキングや真砂土を使用しています。

物置側からみるとこんな風になっていて、デッキのサイズに合わせて縦格子のスリットを取り付けています。

縦格子は斜めに設置することで目隠し効果を確保しつつ、風の抜けるようにできますので、とてもお勧めです。

今回はデッキ位置からお隣の玄関が丸見えになってしまうので、LIXILさんのGフレームという製品で枠と格子を取り付けました。

住宅のサッシもLIXILさんなので、色合いもばっちりです。

目隠しがしっかりしているとデッキにいるときだけでなく、窓やカーテンを気兼ねなく開けられるのがいいですよね。

 

GWにはさっそくデッキに椅子を出して寛いだり、新しい花を飾ったりと楽しんでいただけているようでした。

この先もどんどん楽しんでもらえると嬉しいです。草花が賑わってきたころにまた撮影に伺いますね。

 

雑草でお困りの方、スペースを有効活用したい方、お気軽にエスティナ岡崎までお問い合わせください。

お待ちしております。

 

本日のブログは以上になります、ここまでお読みいただきありがとうございました!