こんにちは!

エスティナ岡崎の岡本ですヽ( ̄▽ ̄)ノ

可愛いお花が咲いているのを見ると

「春が近づいてきてるな~」とちょっとわくわくしてきますね!

 

今日は、お庭や外構のお掃除の強い味方!!

高圧洗浄機の威力をご紹介しようと思います。

 

天然木の門柱のお掃除をしてみました♪

 

こちらは、高耐久木材として有名な「ウリン材」の門柱。

完成して、5年くらいが経ち…

とってもシックな『シルバーグレイ色』になっています。

これはこれで、雰囲気があって、とっても良いのですが、

「色あせてきたポストと一緒に、門周りをリフォームしよう!」ということで、

今回は、「ウリン材」の表面を高圧洗浄機で洗ってみました。

 

高圧洗浄機でお掃除をしたあとのafter写真がこちらです。

おぉ!なんと!!

木目模様がキレイに見えて、完成当初の姿が戻って来たみたいです(^▽^)

とっても明るい印象になりましたね。

近くで見ても…ほれぼれする木目のキレイさですね♪

「ハードウッドは塗装しなくても良い!」ってこういう事ですよね!と再確認。

 

天然木の色の変化が気になって、塗装をしようかな…と思っている方や

お家に高圧洗浄機があるよ!という方は、ぜひお試ししてみてくださいね♪