こんにちは。エスティナ岡崎です。

11月の3連休いかがお過ごしですか?天気も良いので遠出された方もいらっしゃるのではないでしょうか。

わたしは先日お休みをいただいて、長野県安曇野市の長福寺へ行ってきました。

目的は、見頃を迎えた大銀杏です。

 

 

思わず「おぉぉ…」と声が出てしまうような、素晴らしいタイミングで見ることが出来ました。奥に見えるのは北アルプス、まさに絶景です。

やはり地元では有名なようで、連休初日なこともあり賑わっておりました。

もう少し早くついていれば、きのこご飯と豚汁があったとか、惜しかったです(涙

 

秋晴れの空と黄金色の銀杏。スウェーデンの国旗を思わせるような色合いです。

もう少し後にはもっとイチョウの葉が落ちて一面黄金色の絨毯が広がるようで、そちらも見ごたえがありそうです。

 

長福寺のある安曇野市池田町はハーブの町としても有名で、ハーブティーをご馳走になりました。さわやかで上品な味わい、美味しかったです。

 

他にも見どころがいっぱいある安曇野市ですが、日帰りではなかなか見て回るのは難しく、これは必ずリベンジします!

 

葉が色づくだけでこんなにも心が躍る、やはり樹は良いですね。

皆さんはこの連休どちらにいかれましたか?またハウズへお越しの際にお話しお聞かせくださいね。

 

本日のブログは山本がお届けしました。