こんにちは、エスティナ岡崎です。

 

アジサイの季節も終わりを迎え、これからはヒマワリが楽しみな季節ですね。

さて、そのアジサイなのですが、見頃を迎えた後には花殻摘みをする必要があります。

これを行うことでアジサイは来年用の花芽がしっかり育ちます。

これもそんな花殻摘みの1シーン。

 

 

岡崎市のご近所さん、蒲郡市には形原温泉というアジサイの名所があります。

http://www.katahara-spa.jp/

6月末にて終了したアジサイ祭り、花殻摘みでベンチにたたずむアジサイに惹かれて写真を撮りました。今年の役目を終えて色あせたアジサイを見つめ、来年また一面を覆う色鮮やかなアジサイたちに思いを馳せて。

 

本日のブログは山本がお届けしました。