こんにちは!

エスティナ岡崎の岡本です( ̄▽ ̄)ノ

桜も咲きだして、いよいよ春がやってきましたね~♪

ちょっと寒いのが気にかかりますが…お花見に行きたくてしかたありません!笑

 

今日は、岡崎市で新築外構工事をさせていただいたお客様のお宅をご紹介しようと思います。

テーマは『暮らしを楽しむナチュラルモダンのお庭』です!

ご夫婦のお好みを融合したナチュラルモダンなお庭をご提案しました。

ご主人様は平板や砂利を使った和モダン、奥様は白い塗り壁や木々の緑のあるナチュラルな雰囲気がお好きでしたので、どちらのイメージも取り入れながら調和するデザインを検討。

ご夫婦共通のお好みだったウッド素材は、外構の顔となる門柱に採用しています!

天然素材ならではの、経年変化…味わいが出てくるのも楽しみですね。

 

軽やかな動きのある平板敷きのアプローチの先を進み、玄関へ。

横には、暮らしを楽しむお庭が広がっています!

お庭では、野菜を採ったり、愛犬とデッキでくつろいだりして過ごしたいとのご要望でした。

キンカンやブルーベリーといった果樹も植えましたので、収穫が楽しみですよね。

畑では、さっそくお野菜や収穫されたそうで、「おいしい野菜が採れたよ!」のご報告が、とっても嬉しかったです♪

スクエアの形を組み合わせたテラスや菜園が、空間に広がりを感じさせてくれますよ。

樹木や低めの門壁の組み合わせで、空間を優しく区切り、限られた空間でも気持ち良く過ごせるようにしています。

 

駐車スペースには、2台用のカーポートを設置しましたので、雨の日のお出かけも安心です。

無機質になりがちな駐車スペースにも、草花を植えるスペースをつくって、少しだけ華やかに。

 

住宅の建物にあったお庭ができると…毎日の生活が!お家に帰るのが!休日おうちで過ごすのが!ますます楽しみになりますね ^_^

 

ご家族の暮らし方に合わせて、出来上がるお庭は本当に色とりどりです♪

みなさんも「お庭や外構を考え始めよう!」と思ったら、

ぜひ!! 色々な夢をふくらませていただいて、

「どんな暮らし方をしたいか?」「お庭でどんなことをやってみたいか?」

小さなことからでも良いので、イメージしてみましょう!